アプリ 筋トレ

筋トレのおすすめの無料アプリ3選!継続できない人でも安心

 

ゴリエモン
筋トレのアプリはどんなものを使えばいいの?

 

こんな悩みに答えていきます。

 

本記事の内容

・筋トレのおすすめのアプリが知れる

 

れん
筋トレを3年間継続しており
ジムのインストラクターをしていました。

 

筋トレのアプリはたくさんあって悩みますよね。

 

そんなときは手あたり次第やるのもいいですが、時間がかかってしまいます。

 

そうならないために、私の経験上使って良かったアプリを詳しく解説していけたらなと思います。

 

ぜひ1度使ってみて欲しいものを厳選したので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

筋トレのおすすめアプリ3選

 

この記事では、おすすめのアプリについて解説していきます。

 

まずは、「MY BODY MAKE」からお話しします。

 

①MY BODY MAKE

 

MY BODY MAKEの特徴

・トレーニング動画が無料で見放題
・自分の改善したい部位を集中的にできる
・SNSでシェアできるからモチベーションが続きやすい

 

このアプリの1番の最大の良いところは、SNSでシェアできるという点です。

 

人は、誰かに目標ややることを宣言することによって、自分のモチベーションにもなるからです。

 

さらに、様々な人に見られるので、自分がどれだけできたのか自信をつけることもできます。

 

筋トレやダイエットをしているとどうしても続かないことが多いです。

 

私も筋トレを始めたころは、きつくて楽しくないと感じてやめたこともあります。

 

そんな状況に陥ってしまう原因としては、「きつい」や「楽しくない」はもちろんあると思います。

 

ただ、挫折する原因としては、『孤独』で頑張るという人が多い印象です。

 

もちろん孤独で頑張るのは素晴らしいことですが、みんながそうではないです。

 

SNSシェアできることによって、モチベーションも上がるので、ダイエットや筋トレが続かない人は、このアプリを使ってみてください。

 

さらに、知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

『MY BODY MAKE』でダイエットをしてみよう!

続きを見る

 

②自宅で30日間フィットネスチャレンジ

 

自宅でできるフィットネスチャレンジの特徴

・腹筋やお尻など目的別に種目が分けられている
・アニメーションでわかりやすく説明している
・初級・中級・上級にわかれており、初心者の人でも安心

 

このアプリでは、初級・中級・上級にわかれており、レベルが1~30まであるので、ゲーム感覚ですることができます。

 

筋トレでもダイエットでもそうですが、いきなり自分に合っていないレベルの種目をしてしまうと、100%挫折します

 

私自身その経験はしたことがあるので、あなたにはそうならないで欲しいです。

 

挫折しないためには、楽しむことと小さな目標達成が大事になってきます。

 

それができるのが、この『自宅でできるフィットネスチャレンジ』になっています。

 

さらに、詳しく知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

自宅で30日間フィットネスチャレンジに挑戦しよう

続きを見る

 

③Nike Training club

 

Nike Training clubの特徴

・185種類以上ものヨガや筋トレなど様々なワークアウトがある
・音声と動画でわかりやすく解説してくれる
・自分の都合に合わせたトレーニングプランが提案できる

 

ナイキと聞けば、誰もが知るスポーツの大手企業メーカーですよね。

 

そんな企業がアプリを出していて、なんといってもワークアウトの種類の多さですよね。

 

185種類以上ものヨガや筋トレなどのジャンルがあるので、目的別にトレーニングしやすくなっています

 

私も実際このアプリを使っていて、動画や音声でもわかりやすくプロの方が指導してくれるので、ポイントやコツが凄くわかりやすいです。

 

ポイントやコツがしっかり抑えれていないと効果は発揮されませんので、ここは重要です。

 

詳しく知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

Nike Training clubで筋トレをしよう

続きを見る

 

筋トレのアプリは有能なので必ず使うべし

 

この記事では、筋トレのおすすめのアプリについて解説しました。

 

筋トレのアプリは、初心者~上級者まで幅広い場面で役に立ってくれます。

 

これから本格的に、ダイエットや筋トレを始めるなら無料ですので、使うといいですよ。

 

筋トレのメニューの完全ロードマップ

続きを見る

人気記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
れん

れん

筋トレ、柔道、読書が好き。 筋トレ歴は4年。柔道は15年。 ジムのインストラクター。 高校時代、柔道で挫折を経験して鬱になる→何とか復帰して最後の年にインターハイ出場。 筋肉を愛しています。

-アプリ, 筋トレ
-

Copyright© Ren blog , 2020 All Rights Reserved.