アプリ 筋トレ

Nike Training clubで筋トレをしよう

 

Nike Training clubの特徴

・185種類以上ものヨガや筋トレなど様々なワークアウトがある
・音声と動画でわかりやすく解説してくれる
・自分の都合に合わせたトレーニングプランが提案できる

 

✔︎記事の信頼性

れん
筋トレを3年間継続しており
ジムのインストラクターをしていました。

 

筋トレをしている中で自分に合ったアプリを見つけることで、自分に合ったプランを組むことができます。

 

このNike Training clubでは、トレーニング方法を詳しく解説してくれるので、初心者のひとでも使い勝手がいいと思っています。

 

早速ですが、Nike Training clubのアプリについて詳しくみていきましょう。

 

Nike Training Club

Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

Nike Training clubで楽しく筋トレをしよう

 

この記事では、Nike Training clubを使った感想も踏まえて解説していきます。

 

まずは、185種類以上ものヨガや筋トレなどの様々なワークアウトがあるについてお話ししますね。

 

185種類以上ものヨガや筋トレなど様々なワークアウトがある

 

「Nike Training club」では、世界トップクラスのトレーナーが考えた185種類以上のワークアウトがあります。

 

腹筋や体幹などの筋トレはもちろんのこと、ヨガやボクシングやエクササイズなど様々なジャンルがあります

 

種類が多くあるので、飽きることなくできるのが最大の特徴だと私自身感じています。

 

飽きてしまうとどうしても続かないので、試しに「Nike Training club」を使って始めてみましょう。

 

まずはアカウント作成行っていきましょう。

 

Nike Training Club

Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

作成することができれば次の手順に移っていきます。

 

 

 

 

アカウント作成後の手順としてはこんな感じです。

 

①時計マークをタップ

②「あなたにおすすめ」などからしたいトレーニングを選択

③ダウンロードをする(無料

④難易度調整

⑤トレーニングを開始

 

自分で難易度にあったものも選ぶことができますし、短時間でもできるワークアウトもあります

 

自分の目的に合ったトレーニングを見つけることが大事ですよ。

 

音声と動画でわかりやすく解説してくれる

 

詳しいやり方は、動画や音声で解説してくれます

 

意識するポイントであったり、注意することなども丁寧に教えてくれます。

 

初心者の人でも安心して取り組めるのが良いところですね。

 

私もやっていて、「めちゃくちゃわかりやすいな」と感じました。

 

動画や音声で解説してくれる人もプロのトレーナーさんなので、よりわかりやすいですし、信頼性も高いです。

 

トレーニングを開始すればあとは真似をするだけなので、ぜひやってみると良いですよ。

 

自分の都合に合わせたトレーニングプランをアプリが提案してくれる

 

自分に合ったプランをアプリが提案してくれるので、初心者の人でも安心ですね。

 

筋トレをする日や休む日など自由に変更もできるので、無理なく続けられます。

 

 

 

 

手順は以下の通りです。

 

①時計マークをタップ

②横にスライドをしてプランをタップ

③スクロールをして自分がやりたいメニューを選択

④プラン設定の入力

⑤プランスタート

 

こんな感じですかね。

 

身長や体重の入力はヤードポンド換算しないといけないので、こちらで計算してみてください。

 

無理なく筋トレをすることができますので、少しずつ頑張っていきましょう。

 

Nike Training clubを使ってジムや自宅で筋トレをやろう

 

この記事では、Nike Training clubを使い方などを解説しました。

 

Nike Training clubは私自身使ってみて無料とは思えないぐらいの内容でした。

 

これから筋トレを始める人や筋トレをしている人は、ぜひ一度使ってみるのも良いかもですね。

 

Nike Training Club

Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

筋トレのメニューの完全ロードマップ

続きを見る

人気記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
れん

れん

筋トレ、柔道、読書が好き。 筋トレ歴は4年。柔道は15年。 ジムのインストラクター。 高校時代、柔道で挫折を経験して鬱になる→何とか復帰して最後の年にインターハイ出場。 筋肉を愛しています。

-アプリ, 筋トレ

Copyright© Ren blog , 2020 All Rights Reserved.