アプリ 筋トレ

『MY BODY MAKE』でダイエットをしてみよう!

 

MY BODY MAKEの特徴

・トレーニング動画が無料で見放題
・自分の改善したい部位を集中的にできる
・SNSでシェアできるからモチベーションが続きやすい

 

✔︎記事の信頼性

れん
筋トレを3年間継続しており
ジムのインストラクターをしていました。

 

ダイエットアプリと聞くと有料じゃないの?と疑問が起きると思いますが完全無料です。

 

私もダイエットをしたことがあるのですが、一人でやるのは辛かったです。

 

辛い思いをしないためにもこのアプリは使っておくべきです。

 

その理由についてはのちほど詳しくお話ししますね。

 

これからダイエットを目指されている人は、最後までこの記事を読んでみてください。

 

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE
開発元:i-see Incorporated
無料
posted withアプリーチ

 

MY BODY MAKEを使ってみよう

 

この記事では、「MY BODY MAKE」について網羅的に解説していきます。

 

まずは、トレーニング動画が無料で見放題についてお話ししますね。

 

トレーニング動画が無料で見放題

 

トレーニング動画は基本無料で見放題になっています。

 

毎日ジムに通ってやるよりも圧倒的にコスパがいいので、やってみる価値ありです。

 

さらに、動画で解説しているものが多いので、ダイエットをこれから始める人でも安心です。

 

女性の人であればお子さんがいてなかなかジムにいけないことが多いのではないでしょうか。

 

そんな人でも隙間時間を上手く使ってやることができますよ。

 

 

 

手順を先に解説しますね。

 

①アプリをインストール

②画面下のトレーニングを選択

③トレーニングの中から自分のやりたい種目を選ぶ

④動画や文字でポイントを説明をしているのでチェック

⑤それにしたがって実践してみる

 

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE
開発元:i-see Incorporated
無料
posted withアプリーチ

 

ちなみに、トレーニングの種類は以下の通り。

 

・ワンハンドフレンチプレス
・フローシングルレイズ
・フロントランジ
・腸腰筋スイング
・脚のむくみをとるトレーニング
・小顔にするトレーニング
・椅子を使ったトレーニング
・ヒップサーキット
・リバースランジ
・スクワット
・二ートゥエルボ
・お尻スイング

 

めちゃくちゃ多いですよね!

 

私も様々なアプリを使ってきましたがこんなに種類が多いのは初めてです(笑)

 

この中から好きな種目を選んで取り組んでいきましょう。

 

 

こんな感じで動画で解説するのもありますし、文字や絵だけで流れを解説しているものもあります。

 

いっぬ
文字や絵だけだとわかりにくいだろうな

 

こんな感じで思っている人も大丈夫です。

 

1〜10まで丁寧に解説されているので、誰でもできますよ。

 

自分の改善したい部位を集中的にできる

 

自分の改善したい部位を集中的にすることができます。

 

例えば小顔になりたいのであればそのレッスンを選べます。

 

他にも脚痩せを目的にしている人がいれば、それにそったトレーニングができます。

 

 

 

人気トレーニングも教えてくれるので、それにも挑戦してみるのもいいですよ。

 

ダイエットだけでなく他のジャンルも存在します。

 

まとめるとこんな感じ。

 

ジャンル

・筋トレ
・ストレッチ
・マッサージ
・ビューティー
・ヨガ
・フード

 

女性には嬉しい内容ばかりですね(笑)

 

様々なジャンルがあるので、自分に適したタイミングでやるといいです。

 

やると決めたらとことん集中的にやりましょう。

 

その方が早く成果も出てきますよ!

 

SNSでシェアできるのでモチベーションが続きやすい

 

SNSでシェアすることができるので、継続しやすくなりますし、モチベーションも上がります。

 

私も含めてですが目標やノルマを人に宣言をして、そのやった報告をすることはめっちゃ重要なんです。

 

小さなことでシェアしてOKなんで積極的にやっちゃいましょう。

 

例えば『今日は腹筋10回したよ〜!』とかなんでもいいです。

 

 

シェアのしかたはこんな感じです。

 

①画面下の記録を選択

②動画で何をしたかなどを記入

③赤いシェアのボタンがあるのでタップ

 

自分の記録を管理することでより達成感が湧き出てくるので、ぜひやってみてください!

 

『MY BODY MAKE』は楽しみながら痩せられる

 

この記事では、『MY BODY MAKE』について解説してきました。

 

『MY BODY MAKE』はこれからダイエットを始めようとしている人の強い味方になると思います。

 

無理なく自分のペースでダイエットしていきましょう!

 

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE
開発元:i-see Incorporated
無料
posted withアプリーチ

 

どうしても一人だとなかなかダイエットが続かない人は、オンラインパーソナルトレーニングを受けるといいですよ。

 

プロの方に、食事のサポートだけでなくトレーニング方法も教わることができるからです。

 

今なら無料体験もあるので、一度挑戦してみるのもありですね。

 

筋トレでおすすめのオンラインパーソナルトレーニング3選【比較・無料体験あり】

続きを見る

人気記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
れん

れん

筋トレ、柔道、読書が好き。 筋トレ歴は4年。柔道は15年。 ジムのインストラクター。 高校時代、柔道で挫折を経験して鬱になる→何とか復帰して最後の年にインターハイ出場。 筋肉を愛しています。

-アプリ, 筋トレ

Copyright© Ren blog , 2020 All Rights Reserved.